· 

暖かくなってきました

4月に入って、だんだん春めいてきました。

 

桜も咲いてきて、暖かくなってきました。

コロナウイルスの状況は相変わらすですが、季節は待っては

くれません。そろそろ畑を始める準備をしなくては。

 

LongHillsには、建物のとなりに畑があり、そこで

自家用&カフェでお出しできるような野菜を栽培します。

 

まだ朝夕の気温が低くて上手に発芽させるのは大変な

長野県ですが、種をポットに捲いて温室のようなところに

おいておいます。

満開前の一本桜です。
満開前の一本桜です。

 

東京でもお花見ができないようですが、

上伊那郡でも超有名な、「高遠城址公園」もお祭りを中止

するなど影響が出ています。

 

また来年には、たくさんの方に来ていただけるといいな。

 

箕輪町にもすばらしい桜が咲くのですよ。

LongHillsからもお散歩でいける範囲の場所に

「上の平城址の一本桜」があります。

ABEMA TVでドラマのロケ地になった場所です。

是非来年、訪れてみてください。