· 

7月のカフェ営業

7月のメニューの一つ、畑で採れたてズッキーニとレンズ豆のカレー
7月のメニューの一つ、畑で採れたてズッキーニとレンズ豆のカレー

 

もう7月も今週で終わりです(はやいなあー)

 

なんか雨、雨、雨の日々でしたね。

 

今日は6月から再開してみたカフェの話をします。

 

4月から、地域おこし協力隊も卒隊してカフェ営業を

頑張るぞーとおもっていた矢先のコロナ禍。

 

自粛自粛の4月5月があって(うちは梨作業、梨作業でしたが)

6月から少しずつ営業を再開しました。

 

6月のメニューは、手作りのピザ釜で焼いた窯焼きビザ!でした。

 

7月のメニューは、ズッキーニとレンズ豆のカレーと

アジアンプレートでした。

 

アジアンプレートというのは、私たちが旅行にいったり住んだり

した想い出のアジアの代表的なメニューを盛り合わせたもの。

 

 ・タイのソムタム(サラダ)とトムヤムクンスープ

 ・ベトナムの生春巻き

 ・インドネシアのチキンサテ。ピーナツソース。

 

 

 ロングヒルズカフェがある箕輪町には、あまりエスニック

 料理が食べられる場所がないと思っていまして、

 (知っている限りはGUUUTだけでしょうか・・・)

 なにより自分がエスニック料理が好きなので皆さんにも

 味わってもらいたい♪ というメニューです。

 

 ご来店の皆さんの感想をお聞きすると

 「このピーナツソースがうまいね!」とか

 「生春巻き 大好きなんですけど自分では作らないな~」

 「このトムヤムクンスープ好き~」などなど

 

  喜んでいただけたようでした!(嬉)