· 

だんだん寒くなってきました。

 

長野県もだんだん寒くなってまいりました。

 

一雨ごとに寒さが増す、とはよく言ったものですね。

 

本当にそんな感じです。

 

あんなに勢いのあった家庭菜園も、トマトが赤くならない

とかバカ採れしていたズッキーニのスピードが落ちる

といった感じで少しさみしいです。

 

(とはいえ、まだピーマンも採れていますし、ルバーブも元気なのでまたジャムが作れそうです。)

 

最近子連れの若いママさん達がカフェを利用してくれるようになり、

 

赤ちゃんのいるお友達から「授乳室がほしいな」というリクエストが

あったので、カフェのミニステージ?のスペースにカーテンを

取り付けてみました。気になるお母さんはこちらで授乳してあげて

くださいね。

 

おむつ換えの台もあったらいいなと思ったので、今クリスにDIYリクエストをかけています。(思ったより難しいみたいで、すぐにはできません)

 

 

そんなロングヒルズの変化にも是非ご注目くださいませ!!!