· 

ギターを弾けるようになりたーい

 

先日のこと、友人から大阪のミュージシャンを宿泊させたい

のですが受け入れてくれますか?と相談がありました。

 

コロナの感染が多い地域ということで気を遣って聞いてくれた

のですが、一応ゲストハウスも営業はしていますし、大阪に

住んでいる人がみんな感染者ということではもちろんないですし

そのミュージシャンは拠点は大阪ではあるけれどよくツアーに

出ていてむしろ大阪にいないこともあるし、創作活動をして

いるときは家に引きこもるような生活だそうです。

 

宿もカフェも収入がさほどない私たちのようなものにとっては

むしろ泊まってくれるのはありがたいことでもあります。

 

そこで、3泊、泊まっていただくことにしました。

お会いしてみるととても腰の低い?ミュージシャンでファンの

方もとても大事にしていて親しみやすいお人柄でした。

当然プロですから、ギター(アコースティック)もとても

お上手で。毎日夜8時半になるとFacebookで動画配信を始めて

スポンサーをしてくれたファンのリクエストに応えて1曲演奏

するということをLongHillsからやっていました。

(宿の宣伝もめっちゃしてくれましたw)

 

宿泊最終日には、急遽ミニライブをやることになって

2-3時間運転してくる距離のファンの方が前日の告知にも

関わらず駆けつけるという荒技もやってのけ、LongHillsが

ミニライブの会場になったのでした。

 

昔からギターを弾いてみたい、弾けるようになりたいなと

思いつつ、やれ手が小さいからコードが弾けないとか

弦が指に食い込むのが痛いとか挫折しておりましたが、

そのアーティストYOUさんと、YOUさんを熱烈に応援している

ファンの方がギターを弾いているのを見て、私も、また挑戦した

くなってきました。

でも、どうしてもあの大きさがしっくりこなくて、メルカリで

ミニギターを見つけて買ってしまいました!

 

ゲストハウスにギター1本くらいあるといいですよね~

経費です、経費。

ちなみに、ギターが難しいと思った私は、結構前からウクレレ

を練習していて、ウクレレの仲間も募集しています!

カフェで、たまに初心者のギター練習会と、ウクレレの練習会ができたらいいなあーと思っています。

興味のある方は、お気軽に声かけてください。私もお気軽に皆さんに声をかけさせていただきます~~~~。