· 

おいしいピザ生地のレシピ

 

みのわ宿泊割のプランとしてご用意している

「ピザ窯体験」

ピザ生地がおいしい!とのお声を多々いただきますので

レシピをお教えしたいと思います。

私もレシピ本から引用していますが、気に入ってます。

 

水 300CC

オリーブオイル 40g

塩  10g

砂糖 26g

強力粉 500g

イースト 4g

 

これでだいたい800gちょっとの生地ができます。

(私はホームベーカリーの生地コースでやっています)

ロングヒルズで使っているピザ窯用のお皿は直径20cm

くらいで、生地はだいたい82-3gで10個と小さいの60gくらいの

生地ができます。

上のレシピの半量つくってもいいし、この量で作って

余ったら冷凍しておけば、解凍するだけでピザ生地ができます。

 

ピザ窯と、オーブンで作るのとはやっぱり焼き加減が違います

けれど、この生地でおうちでピザを作りたい方はご参考に

してください。

 

さらに、この「ピザ窯体験」が大変好評をいただいたので、

みのわ宿泊割りが終了した後も、なにかパッケージにして少人数の

パーティプラン、飲んでお泊まりプランを上伊那地域の方に向けて

企画したいと思っています。(数量限定にはなると思いますが)

 

もっとこのロングヒルズエコゲストハウスアンドカフェの存在を知って

もらうとともに、わいわい楽しく集える場になるようにしたいと

思います。

 

 

今年は本当に皆様にとって試練の多い一年だったと思いますが

またこの変化を前向きに捉えて 日々楽しく過ごしていきたいですね。

 

今年ももうすぐ終わります。また新しい年に向けて活動しましょう!