· 

明けましておめでとうございます。

 

 2021年が始まりました。

 

 2020年最後の大晦日には、お友達を数名誘って年越しそば

 を作って食べました!(意外に時間がかかり、食べたのは

 9時過ぎでした。。。)

 

 Zoomで埼玉・群馬・東京のお友達とも同時におしゃべり

 しながらそば打ちしました。

 パソコンの向こう側では、みんな紅白を見ていて。

 LongHillsにはテレビがないので見れませんでした(笑)

 

 深夜年越しまで起きていられたので、みんなでカウントダウン

 しました。

 箕輪町のこのあたりでは、「二年詣り」といって

 11:30頃から12:00になるあたりに神社にいってお参り

 して近所の方とも挨拶を済ませてしまう風習があるのですが

 今年はとても寒かったので断念しましたーー

 

 

 

 

 カフェの営業は6日までしっかりお休みすることにしたので

 すが、私もクリスも貧乏性?なのか何かやらないともったい

 ない!という感じで、元旦から梨の剪定にいきました。

 

 木曽からの冷たい風が吹いてきて、なんども帰ろうかと

 思ったのですが、なんとか3時か4時くらいまで作業して。

 

 2日は、お友達が開業した宮田村のゲストハウス、

 Yadoya-doya?に宿泊しに行きました。

 (ネコはお留守番です)

 

 そこでやったたこ焼きパーティが久しぶりで楽しかった!

 たこ焼き専用のコンロとノンスティック加工のプレートで

 快適にたこ焼きができました。(ほしくなっちゃう)

 

 クリスは、ソーセージたこ焼き(もうたこ焼きじゃない)

 も気に入っていました。

 

 いろんな具が自由にできるのもおうちで作る楽しみですね。

 

 そんな感じで始まった2021年、今年もどうぞよろしく

 お願いいたします。